フットサルに必要なもの

フットサルに興味を持つ友人や知り合いが増えています。まあフットサルそのものの人気が高いですし、最近では女性やお年寄りの方もフットサルを始める方が増えていますからね。村上豊彦はもともとサッカーをしていた関係でフットサルを始めたのですが、フットサルを始めるには何が必要かという質問をよくされます。そんなことネットで調べてくれと言いたい気持ちをぐっと堪えて笑顔で答えてあげる村上豊彦はとても優しいと思いませんか?少なくとも僕は優しいと思います。

まあ、ネットで調べれば誰でもわかるようなことなのですが、フットサルを始めるには大したものはいりません。やる気さえあれば大丈夫です。あとはシャツくらいでしょうか。フットサル用のシャツもたくさん市販されていますし、デザインもいろいろなものがありますから好きなものを選べばイイでしょう。ちなみに村上豊彦は最初はサッカー時代に着ていたシャツを使っていました。今はフットサル用を着用していますけどね。正直こんなものは動きやすければ何でもいいんですよ。実際フットサルコートに行けばみんな思い思いの恰好でプレーしていますよ。

部活で使っていたようなTシャツでも問題ありませんし、村上豊彦がよく行くフットサルコートではランニングシャツで参加しているような人もいます。動きやすければ問題ありませんし、特にこだわりがないのなら何でもいいでしょう。あとはシューズですが、シューズはフットサルコートのフロア素材に応じて換える必要があります。屋内フットサルコートでも素材が異なることがありますし、屋外になると当然屋内用のシューズでは不十分です。ホームにしたいフットサルコートのフロア素材を確認しておきましょう。

ピックアップサイト◇◇◇村上豊彦のプロフィール|Ameba (アメーバ)